2005-01-01から1年間の記事一覧

やってしまった

やばい 風邪引いた。 38度5分 センターまであと40日 やばい。

今日は

またまた受験の話でこの日記を見てくれる受験生が増えそう。 いや、大歓迎ですぞ。 今日はまぁ結局5時間程度勉強したんですが 久しぶりにずーーーっと化学に精を出しました。 且つ暗記の分野をひたすらひたすら。 結論から言うと、4時間くらいで限界がきた。…

毎日を糞真面目に送っていると・・・

面白いことがちっとも起こらないわけです。

息抜き。

上で愚痴をもらしたことからもわかるように(? 最近ストレスがたまって仕方が無い。 感情の波が激しい、ただ俺はなるべくマイナスを表に出したくは無いので結構溜め込むんです。 だからこんなところにマイナスをこぼしてるんだけど。 マイナスを少しでも解消…

学校。

愚痴。よって乱文です。 あと1ヶ月もしないうちに学校が終わります。 半年前くらいまでは「あぁ、もう終わりかぁ」とか寂しかったんだけど今は正直学校行くのが苦痛で仕方が無い。 なんでかって学校行っても何も得られないからなんだけど。 学校の本分であろ…

模試

軽くしか触れないけどよくなかった。 数学また7割いかなかったし化学は8割5部だとか抜かしといてぎりぎり8割だったし。 英語に関してはもう何か意気消沈、自分に。 頑張ってるのにね、やり方を見直さなければなるまい。 てか このままじゃぜってーうかんねー…

模試

小田和正が染みる季節になってきましたね。

明日は

明日は駿台ベネッセマーク模試です。 頑張ってきます。

経験バトン

楽瞬氏から回ってきたので 入院……×肋骨に損傷した次の日とかも学校行ったしね。 骨折……△ へこんだことなら。 失神……× 結婚……× 離婚……×フーゾク……×しゃぶしゃぶ……×万引き……○ 初体験は幼稚園生のとき「ねるねるねるね」を拝借した。 補導……○ パクった自転車に…

決心。

ちょっと低め(っつってもまぁ高いんだけど)の大学を受けるのをいっそのことやめようかな。 とか思ってます。 当方薬学志望且つ私立。 学費の欄とかを見て正直冷や汗が出る。 大体平均して年に200万とか。 薬学は来年度から6年制だから単純計算で学費だけで…

気分が優れない。

気分が悪い。 多分隊長が悪いからだと思う。 でもさ隊長の悪いところの1つや2つ、隊員皆でカバーしてやろうぜ・・・・・・

ちなみに

10/27は誕生日でした。 18歳、これからも精進します。

いよいよ

いよいよもってそろそろ日記書かないかもしれません。 センターまであと85日なんで本腰いれていかないと。 頑張ります。 模試の成績とかは貼っておくかもしれないけどね。

見にくいけど

休止終了したらリニューアルしなおす予定。

久々に。

曲を作りました。 音の休息所トップにはっつけておいたので興味がある方や暇な方は是非聞いていって下さいな。 まぁ息抜きに作ったのでちょっとグダグダ感もあるかも知れませんがご愛嬌。 あと「輪曲(ロンド)」ってよく調べずに勝手に名前つけました、ごめん…

息抜き2

10月、あと4ヶ月ですね。

ファイナルファンタジーアドベントチルドレン

ネタバレばっかなので反転します。 見た人、見る気ない人、ネタバレOKな人はどうぞ。 −以下レビュー− 個人総合評価映像 ★★★★★ 脚本 ★★★☆☆ 音楽 ★★★☆☆ 総合 ★★★★☆前述した通りFF7をやりこんだ自分にとってはかなり満足いく作品。 以前同社(SQUARE)が手がけ…

息抜き

息抜きにファイナルファンタジーアドベントチルドレンを家で見ました。FFAC公式サイト賛否両論らしい。 俺はめっちゃ好き、FF7やりこんだので。 ―というわけで。

痛い

風邪気味かお腹の調子と鼻の調子がよくない。 今お腹がやばくてトイレに篭りすぎて。 尻が痛い。

地道にこつこつ

そうやって努力することが一番大事って誰もが言うけど そろそろ地道にコツコツやっても間にあうかって時期になってきた。 といっても俺が地道にやってきたことと言えば化学の問題集とか英単語とか英熟語だけで実は大したことじゃなくて。本当なら応用に入っ…

PSPで

今日の日記はPSPからかいてます。 初めての試み。

願書

志望校の一つである東京薬科大学から願書が届きました。 いよいよあと4ヶ月って感じがして体が震えてしまって眠れませんでした(苦笑 あと4ヶ月。 みんな頑張ろうね。

大学ツアー後編

えー北里大学を出た俺らは来た道をエッチラオッチラ戻り目黒へ。 そっから山手線に乗り高田馬場へ。俺「早稲田までどんくらいよ」←既に疲労 一縷「んー20分くらいかな、歩いて」 俺「(´・∀・)」とまぁテクテク歩いて20〜30分後 早稲田到着。 早稲田ともなる…

焼肉を食ってきました。

友の親がご馳走してくれました。 感謝感激。はてさて遅くなりましたが―

北里大学オープンキャンパスツアー

さて、先日予告した通り北里オープンキャンパスのレポを書こうと思います。 というわけで 来ました、北里大学。 10時半に一縷氏と合流後新宿から目黒へ。 遠回りな行き方なんですがまぁなんとなく目黒に行きたかったのでそっから行きました。 オープンキャン…

人は色々

考えも、色々だ。

今日から

学校があります。 つーかもう出るところです。 お腹が痛いので尻からもなんか出るところです。 朝から下ですいません。 夏が終わり、いよいよ佳境。 夏は過ぎ 冬も過ぎたら あら受験 ('A`)早いですね。 北里大学とかあと一縷氏に誘拐されて早稲田行ったりし…

お腹いたい

学校あるせいだ・・・多分ね。

生活として。

ここ3週間くらい家で夕飯を食ってないや。 夜まで塾いるからね。 やっぱり野菜が足りなくなるので野菜ジュース飲んでます。 体が少しよくなった気がするので受験生にはお勧めのアイテム。 まぁいいや(何朝起きられなくなるので今日はこんなもんで。頑張るぞー

慢性疲労

まぁ、勉強の話はいいや(何 まぁぼちぼちやってるけどね。 一番伸びたのは化学かなと思う。 専門的っつうか詳細をいうと無機化学しかやってないんだけど有機化学は夏明けにやるのでよし。英語は正直ピンチだなぁと。 まぁいいや。数学はまぁぼちぼちかなぁ。…