地道にこつこつ

そうやって努力することが一番大事って誰もが言うけど
そろそろ地道にコツコツやっても間にあうかって時期になってきた。
といっても俺が地道にやってきたことと言えば化学の問題集とか英単語とか英熟語だけで実は大したことじゃなくて。

本当なら応用に入ってもいいんじゃないかって時期なのに。 

なにが言いたいかってそろそろやばいなって思って死ぬ気になれってことなんだけど
でもその逆に焦ったら負けなような気もしてどうしよう(何

まぁ受験生として俺が何が出来るかってやっぱり将来のために汗水流して働いてくれてる親のために、応援してくれてる全ての人のために、
そして何より自分自身のために必死こいて勉強することなのかもしれない。