息抜き。

上で愚痴をもらしたことからもわかるように(?
最近ストレスがたまって仕方が無い。
感情の波が激しい、ただ俺はなるべくマイナスを表に出したくは無いので結構溜め込むんです。
だからこんなところにマイナスをこぼしてるんだけど。


マイナスを少しでも解消するのに最近は漫画を少々。
その・・・
恥ずかしながら恋愛漫画とか読んでます。
主人公が高校生だったりすることが多いから心情の変化がリアルで小気味いいのです。
悩みの対象が「恋愛」と「受験」で違うんだけど悩んでる漫画の中のキャラクターを見て共感し
その悩みを一つ一つ解きほぐしていくのをみて
俺も頑張ろう
と、思うわけなんです。
励みになるなる。


でもやっぱり何よりも一番ストレスがやわらぐのは仲間との交流。
俺の中で「仲間」と「友達」は違って
共にこの受験を歩んでくれる友達のことを俺は仲間としています。
一緒に勉強したり勉強しながら下らないこと話したり
バカやったりすることが何だかんだで一番いいものです。
その中に俺と同じ薬学を志望してるやつは一人だっていないけどね。
名前こそ出さないけどいつも付き合ってもらって本当に感謝してます。


でもやっぱり早く受験は終わって欲しいものです。
家でご飯食べられないことが辛い。
ビタミン不足で口内炎が治らない・・・