北里大学オープンキャンパスツアー

さて、先日予告した通り北里オープンキャンパスのレポを書こうと思います。


というわけで

来ました、北里大学
10時半に一縷氏と合流後新宿から目黒へ。
遠回りな行き方なんですがまぁなんとなく目黒に行きたかったのでそっから行きました。


オープンキャンパスのタイムテーブルに前から疑問があって
①12:00〜
②13:00〜
一時間刻みでツアーがあるのだろうと踏んでいたんですが。
実際は説明会の開始時刻だったみたい。


で、胸をふくらませながらキャンパスへ。
上の写真を見てもわかる通り大学というよりも病院という感じ。
女の子がいっぱいいたよ、追いかけなかったけどさ。

「すげぇ、やっぱ薬学のキャンパスは他の違うんだなぁ」
と改めて実感しつつ校舎の中に入ったんだけど
説明会以外に行くところがなかった。


というのは別に説明会以外に行く価値があるところが無かったとかじゃなく
みしてもらえる箇所があと2つしかなかったってことね。
図書館と
北里柴三郎(創立者)記念館
これだけかよとか思いながらも図書館は見たかったので図書館へ。
「大学生との懇談コーナー」みたいな紙が貼ってあって別に懇談とかいいや別にと思いながら図書館へ行ったんだけど・・・








ドアが閉まってた








ドアのところに
オープンキャンパスの会場となるので閉館となります」
って書いてあるのにドア開いてないってお前。
そして懇談コーナーとか書いてあるのに大学生の姿が数人しか見られなかった。
しょうがないから北里柴三郎記念館に行ったらそっちは開いてたんだけど係員の席におばさんが座ってるだけで誰もいなくて英語とか一杯書いてあってなんか悲しくなってすぐ出ました。


(精神的にも)疲れてきたので食堂へ。
ドアからメニューが見えたので見たら蕎麦とか300円くらいで安っとか思いました。


























営業してませんでした。



誰もいませんでした。
食堂のドアに手をかけゆっくりと開ける。
ギィィィイイイ・・・
気分はバイオハザードでした。

正直悲しかった。
でも俺らが入った後なんか職員のおっさんっぽい人が入ってきて余計にきまずくなった。
もう発狂しそうになったので食堂を出てわずかな可能性にかけて再度図書館へいったんだけどやっぱり閉まってたので


帰った。


そして俺らは早稲田へ向かう・・・



続く。